楽曲大賞・投票記入例

こんにちは。楽曲大賞スタッフです。

投票開始まで残り2日となりましたが、今回が初めての試みということで、どのように投票すればよいかイメージが湧かないという方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は記入例を一つの記事としてまとめさせていただきます。いくつか例を用意いたしましたので、自分に合いそうなパターンを参考にしてみてください。

例1のように全項目に詳細な選考理由を書くのも、例2のように書きたい箇所だけ書くのもOKです。

必須項目は「1位~3位の楽曲」のみですので、例3のようにその部分だけで投票することもできます。

いずれの場合も、「推し部門」では必ず「フルネーム」「敬称略」での記入を徹底してください!

 

記入例1・とにかくコメントで愛を叫ぶ

1位の楽曲:YAMATO☆Dancing

選考理由:メジャーデビュー曲。聴くと当時のいろいろな思い出が蘇ってくるので、この曲に一番思い入れがあります。曲始まりの全員が順に前を向くフォーメーションがかっこいい!

2位の楽曲:サンバdeバケーション

選考理由:メンバーみんなのわちゃわちゃ感が一番伝わってくる曲だからです。新規の人に聴いてもらう機会がないのが悔しい……!

3位の楽曲:DOGI MAGI

選考理由:推しに「君だけは特別さー!」と叫んでもらえる嬉しさ、最高です。

4位の楽曲:サヨナラの茜色

選考理由:推しのソロ曲。作詞も本田くんということで、推しの考えていることを見せてもらえたような気持ちでドキドキしました。

5位の楽曲:粋やがれ

選考理由:今までのボイメンにありそうでなかった曲。「愛しい跡」でキュンときてしまいました。

1位のMV:YAMATO☆Dancing

選考理由:楽曲の方と被ってしまいますが、MVを見ても当時の色々な思い出が蘇ってきます。

2位のMV:頭の中のフィルム

選考理由:物語仕立てでエモいです。つじほんが推されてたのも嬉しかった!

3位のMV:Love Raisin

選考理由:ゆーちゃむ推しではないですがあまりにもかっこいいので……。

推し:本田剛文

 

記入例2・書きたいところだけ書く

1位の楽曲:アイだから!

選考理由:歌詞が刺さる。初期のボイメンにこの曲が与えられたことに感謝。

2位の楽曲:シアワセアンテナ

選考理由:ボイメンとしての田村さんの本質がすごく詰まってると思う。この曲でさらに好きになった。

3位の楽曲:かましてこうぜテッペン

選考理由:

4位の楽曲:最前列へ

選考理由:友人が誘ってくれたマコライで聴いて思わず涙した。

5位の楽曲:Chance for Change

選考理由:

1位のMV:Oh Yeah

選考理由:アイデアがたくさん詰まっていて良い。

2位のMV:

選考理由:

3位のMV:

選考理由:

推し:田村侑久

 

記入例3・忙しい人向け

1位の楽曲:初恋ギモーブ

選考理由:

2位の楽曲:ZOKKON!

選考理由:

3位の楽曲:Suga Suga Candy

選考理由:

4位の楽曲:

選考理由:

5位の楽曲:

選考理由:

1位のMV:

選考理由:

2位のMV:

選考理由:

3位のMV:

選考理由:

推し:

 

それでは、皆様の参加お待ちしております!